よんくまぶろぐ(仮)

サッカー観戦記が多くなる予定。

【サッカー】はじめてのフクアリ(第23回ちばぎんカップ@フクダ電子アリーナ 2018.02.04)

ジェフ千葉柏レイソルプレシーズンマッチであり、

世界三大カップの一つ(!?)、ちばぎんカップに行ってきました。

ちなみにフクアリに行くのははじめてでした。

 

蘇我駅の改札を出て、右に10分程度まっすぐ歩けばフクアリに到着。

f:id:swkztk:20180204195310j:plain

立派なスタジアムですね。

 

屋台もたくさん出てました。

f:id:swkztk:20180204195311j:plain

ラーメン、うなぎ、ぬれ煎餅等々・・・。

 

その中でもフクアリといえばこれ。

f:id:swkztk:20180204195312j:plain

喜作のソーセージ盛り。一度食べてみたかった。

15本くらい入っててボリューム満点。

 

そして個人的に気になって食べたのがこれ。

f:id:swkztk:20180204195313j:plain

太刀魚のくるくる揚げと(たしか)カツオとブリのフライ。

(記憶があいまい・・・)

特に太刀魚がふわふわで美味しかった。

 

おなかもいっぱいになったところで、スタジアムの中へ。

f:id:swkztk:20180204195315j:plain

やっぱりサッカー専用スタジアムは見やすい。

 

f:id:swkztk:20180204195316j:plain

サンフレッチェ広島からジェフ千葉期限付き移籍中、

茶島選手の横断幕も出てました。

 

試合のほうは、1対4で柏レイソルの勝利。

 

茶島選手はインサイドハーフのポジションでボール回しに絡み、

惜しいシュートも放って、攻撃の中心となっていましたね。

後半に足をつって、交代してしまったのが心配ですが・・・。

 

個人的には柏レイソルの瀬川選手がゴールを決めたミドルシュートが、

きれいな放物線で一番テンションが上がった瞬間でした。

 

ということで、昨年のJリーグ最終節以来のサッカー観戦でしたが、

やっぱりわくわくしますね。Jリーグ開幕が待ち遠しい。

  

おわり